美容クリニックで働いてみて分かったこと

美容クリニックで働く看護師です。正直、美容クリニックで働く前と、実際に働いている今は気持ちが全然ちがいます。正直こんなに大変な職場とは思っていませんでした。

 

というのも私は美容クリニックでは珍しく32歳にして美容クリニックに転職したのです。普通は20代の看護師が多ようですが、特別に熱意をかってもらいギリギリ採用してもらえたのです。

 

ただ実際には甘くなかった。私が働く美容クリニックは某大手美容外科クリックでした。テレビCMもバンバンやっていて、給料もそこそこ高いのが特徴です。

 

ただ看護師の年齢層はやっぱり20代。みんな若いのです。そして性格がめちゃくちゃキツイのです。私は元々病院出身なので、結構アットホームな職場でぬくぬく育ってきました。そのせいか美容クリニックに転職した初日は本気でビビりました。

 

まずリーダーが25歳の女の子なんですが、茶髪にピアス、口調は少しギャル口調。。そして入社した私にももちろんタメ口。先輩だからもちろんいいんですが、口調がすごく若すぎて、、というか本当にこれで看護師やってる?と思うような口調なのです。ハッキリ言ってアホっぽいというか。

 

そんなリーダーの看護師が私の教育担当になってしまったのですが、その子から常にバカにされるんですよね。「え?そんなことも知らないの?」とか「なんで32歳で美容クリニックにきたの?」とか、普通そこまで聞く?ということもデリカシーがないというかなんというか。。

 

正直その先輩看護師が嫌すぎて師長に相談したことがあったのですが、それがクリックの方針だから嫌なら辞めていいよと言われてしまい、結局私は3ヶ月も経たないうちに辞めてしまいました。

 

こんなことならもっと下調べしとけば良かったな、と反省です。あとあと調べてたら美容クリニックに転職する時って、看護師転職サイトを利用することが看護師の中では常識みたいで。。私はそれを知らなかったんですよね。(美容クリニックの求人を探す方法が詳しくのっているサイトです)

 

無知って怖いですよね。ちなみに私はCMで聞いたことのあるクリニックだからというだけで転職先を決めてしまった大馬鹿野郎です。みなさんも転職する時にはよくよく気をつけて、内部事情なんかもしっかりと確認しておきましょうね!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です